えぶりでいあれやこれや

気になるあれやこれをゆる~くご紹介

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ですくとっぷみゅ~じっく

割と多くの人が通る道。 そう…バンド、楽器 . 私も中学生からギターにハマり、バンドな青春を送り続けた日々がある。己を知らない若僧はプロになると息巻いてひたすら音楽三昧の日々。 まあ、コンテストに落ちたり見知らぬ人のグループに飛込みで参加して己…

行かなくてもキャンプ道具は揃えとけ

AWANFI ポータブル電源 大容量 500W 140277mAh/505Wh 純正弦波 50Hz/60Hz対応 PSEマーク付き 非常用電源 家庭用蓄電池 ポータブルバッテリー 車中泊 キャンプ アウトドア 防災グッズ 停電対策 A61 AWANFI Amazon 非日常を味わうキャンプ。日常の便利さから少…

バンライフがしたい!

コロナ禍の世の中なり、レジャースタイルも大分変わったようでキャンプや車中泊がブームになってるようだ。私がキャンプをしてた頃は各地のキャンプ場が混むのは春から夏の終わりの週末くらいで普段は閑散としてたと記憶してる。 しかし、最近はどこもキャン…

ちょっと古いデジカメが今新しい その2

いきなりドーンと画像を出しましたが、最近買っちゃいましたRICOHのGR。 2016年頃に出たAPS-Cセンサーを載せてるGRです。 今現在は進化したGR3というのが出てますが、wifiも特にいらないし、内臓フラッシュはどうしても欲しかったので、敢えてこれを。運よく…

ちょっと古いデジカメが今新しい 1

モノに対する考え方は人それぞれだ。 一つのモノを大事に使い続ける人もいれば僕の様に飽きっぽい人。 新製品が常に気になる人とその違いは千差万別。 僕はフィルムの頃から写真をやっていて、カメラもちょいちょい買ってたほうだと思う。飽きっぽいのもあっ…

仮想世界は誰もがスーパーマン

SecondLifeの紹介二回目。 SecondLifeは所謂他のゲームとは違い敵を倒すとか、何かを攻略してお宝をゲットするという類のモノではなく、人それぞれのスタンスで行動します。敢えて言うなら、ログインしてSecondLifeの世界で生きるという感じ。 自己表現した…

約20年前からあるメタバース?

最近ニュースなどでもチラホラ話題になってるメタバース。世界中でも有名企業が次々と参戦表明を出してるようですが… 私からすると何を今更という感があります。 未だに知らない方も多いですし、数年前まではネットではオワコンと呼ばれたSecondLifeというサ…