えぶりでいあれやこれや

気になるあれやこれをゆる~くご紹介

仮想世界は誰もがスーパーマン

f:id:Halpon:20220107091617j:plain

 

SecondLifeの紹介二回目。

 

SecondLifeは所謂他のゲームとは違い敵を倒すとか、何かを攻略してお宝をゲットするという類のモノではなく、人それぞれのスタンスで行動します。敢えて言うなら、ログインしてSecondLifeの世界で生きるという感じ。

 

 

自己表現したいアーティストがいたり、服や乗物、住宅を販売したりする人達もいればカフェで会話を楽しんだり、ダンスを楽しんだりしてる人達も居ます。出会いがあって恋愛したり、結婚する人も沢山居ます。その世界観は私達の世界とよく似ています。

 

f:id:Halpon:20220107091735j:plain

 

 

アバターも様々でアニメキャラや動物キャラも居たりしますが、多くの人は非常にリアルな人間アバターです。アジア系、白人系、黒人系など自由に作り出す事ができます。

 

現実世界でも欲しいなと思うのがテレポートと飛行でしょうか。買い物なども店から店にテレポートで移動します。離れた場所に居る友達から遊びの誘いがあると一緒にテレポートを送ってくれるので、即座に現地に飛べます。ドラえもんのどこでもドアみたいな感じです。

 

f:id:Halpon:20220107091818j:plain