えぶりでいあれやこれや

気になるあれやこれをゆる~くご紹介

行かなくてもキャンプ道具は揃えとけ

 

 

非日常を味わうキャンプ。日常の便利さから少し離れて自然の中で過ごす楽しさを味わう人が増えている。

 

かといって万人がキャンプをするわけではないし、趣味じゃないって人も沢山居る。

しかし、災害がひとたび起きれば突然非日常な生活を強いられる事になるのだ。

 

そこで、もし非日常が突然来た時の為に最低限は持っていると便利なモノを上げていこうと思う。

 

f:id:Halpon:20220113071454j:plain

 

f:id:Halpon:20220113071517j:plain

 

先ずはポータブル電源。出来れば容量は500w以上のほうが安心感は強いと思う。私のはAmazonのタイムセールの時に買ったAsperの500前後クラスのモノで金額も4万を切ってたお得品。

今見たら買った時よりさらにお買い得になってる(汗)

 

 

 

それでも、家庭用AC,車から、ソーラパネルからの充電も出来るし、緊急ランプも内蔵してるのでイザと言う時の灯りにもなる。

 

スマホの充電は当たり前だが、電気毛布なども使えるのでオススメ。

 

f:id:Halpon:20220113072451j:plainf:id:Halpon:20220113072435j:plain

 

そしてこれはメスティンという飯盒にも鍋にも皿にもフライパンにもなるコンパクトな逸品。普段はこの中にミニライト、エマージェンシーブラケット、ナイフ、フォーク、ファイヤスターター、ホイッスル、ミニコンロなどをしまってる。

 

これは、山岳をやる人がよく持っているエマージェンシーキットを参考に必要最小限のモノをまとめて入れている。普段場所も取らないのでオススメなのである。

 

 

 

 

後は秘密基地になりそうなキャンピングカー欲しい(笑)

 

 

と、いうことで今回はこの辺で。